吉福優のFXで勝ち組に

吉福優、プロのトレーダーとして生計を立ててます。これから、トレーダーを目指している人に情報を発信していきたいとおもいます。

FXの損失リスクをおさえるためには?

新年度ですね。
今日から新社会人も多いかと思いますが、
めげずに頑張ってほしいものです!

自分も仕事にFX頑張らないとなー!


FXのリスクを減らすにはどうすればいいか考えたことはありますか?
レバレッジをかけて売買できるため高額の利益を出すことができますが、
同時に大きな損失のリスクもあるのでリスク管理は徹底しなければなりません。

 

リスクを抑えるためには、やはり損切りルールを明確につくることでしょう。
例えば、預託したいる証拠金5%いないに含み損を押さえ、
それ以上を超えるようなら即損切りといった独自のルールを徹底することが大切。

 

価格が戻ることを期待して放置すれば、それが損失につながる可能性は高いです。
新規参入者はよくやりがちなので、資金が枯渇しないように気を付けてください。
成功には証拠金を極力減らさない意識が大切ですよ。
逆にチャンスが来た時は証拠金を有効活用しましょう。