吉福優のFXで勝ち組に

吉福優、プロのトレーダーとして生計を立ててます。これから、トレーダーを目指している人に情報を発信していきたいとおもいます。

ロスカットルールは明確に設定

今日はカレーライスの日らしいですね。
1982年に全国学校栄養士協議会が定めたようで、
全国の学校給食でカレーが出されたとか。

 

カレーもいいんだけど、給食懐かしいな~
最近は異物混入の悪い話題ばかりだけど、給食はいいぞ(笑)
学校給食のランチが食べられる飲食店があるし、
機会があれば行って食べたいなと思っています!


国内で登録されているFX業者は金融庁の方針により、
ロスカットが導入されています。
ロスカット損切りのことで、証拠金が一定額まで含み損により失った時、
損失を増やさないために自動的にロスカットされる仕組みを業者は求められているのです。

 

タイミングに関しては金融庁からの規定はないです。
まあ、大体は証拠金の範囲ですることとなるでしょう。
特に規定がないことからタイミングは業者によって異なり、
証拠金維持率が80%で行われることもあれば、100%で行われることもあります。

 

どちらにしても、証拠金をオーバーする損失を防ぐ設定が必要です。
しかし、業者の設定は大幅に証拠金を失うリスクも伴います。
価値が続くプレイヤーは自主的にロスカットを行う管理をする人が多いです。
業者設定に頼り切らず、自分でロスカットルールを定めて運用することが重要。