吉福優のFXで勝ち組に

吉福優、プロのトレーダーとして生計を立ててます。これから、トレーダーを目指している人に情報を発信していきたいとおもいます。

政府の介入で円が動く

急に冷え込んだのでダウンを引っ張りだしました。
長く使ってるから、そろそろ新しいものを新調したいな。
高いのも良いけど、実はユニクロのダウンも結構好き(笑)


今日も円の動きについてお話。

 

政府が市場に介入すると円は動きますよ。
そりゃそうだよと思いますよね~(笑)

 

レート水準を維持することを目的に中央銀行は海外為替取引を行っています。
レートの水準を戻すための取引なんですよ。
2009年の11月末は超円高を迎えましたが、
日銀の介入の検討が発表されましたね。

 

政府の介入により市場の雰囲気はガラリと変わるため、
レートは変わりやすくなるのです。

 

日銀の動きに関しては日頃からニュースをチェックすれば、
情報収集は比較的に簡単だと思われる。