吉福優のFXで勝ち組に

吉福優、プロのトレーダーとして生計を立ててます。これから、トレーダーを目指している人に情報を発信していきたいとおもいます。

地学的リスクによる円の影響

こんばんは、吉福優です。
週のちょうど真ん中…このあたりってけっこう疲れません?(笑)
しかも、月の真ん中でもあるのか。

美味しい物食べて、寝て元気出そう!(笑)


今回も円の動きの原因について。


有事のドル買いをしっていますか?
これは戦争や紛争が起きると、安全資金となる米ドルが購入される現象。
地政学的なリスクと聞くと、有事のドル買いのイメージが強いですね。

 

しかし、最近は少し事情が違うよう。
アメリカが中心となって動くイラクアフガニスタン情勢は、
ドル影響を弱める傾向がある。
つまりドル売りが目立つわけですね。
なので円も動くわけです。